Fun Life!
サービス付き高齢者向け住宅
レガート門真
ダークブラウンを基調とした重厚感あふれる高齢者住宅
安心の24時間サポート。提携医療機関とのスムーズな連携で入居者様の暮らしを安全に支えます。
レガート門真について
サービス付き高齢者向け住宅 レガート門真では24時間、管理人が常駐し、タクシー、クリーニング、訪問美容、理容、宅配等の手配や、訪問者、外泊等の管理、郵便物や宅配等の受け取り等も行います。
レガート門真のデザインは
グッドデザイン賞を受賞した
落ち着いた雰囲気の高齢者住宅です
快適・便利な周辺環境
大阪府門真市の老人ホーム レガート門真の近隣には大きなショッピングセンターがあり、お買い物にも出かけて頂けます。
経験豊富なスタッフ
サービス付き高齢者向け住宅 レガート門真では介護業界で長年の経験があり、ホスピタリティがあるスタッフが丁寧に対応致します。
住まいとしての住居
レガート門真はダークブラウンを基調とした重厚感あふれる老人ホームです。快適にゆったりとしたシニアライフを過ごして頂けます。
介護保険対応のサービス
Recommended points 1
訪問介護、訪問看護、福祉用具貸与などもレガート門真でご利用いただけます。ご自身 のケアマネージャーと打合せ、必要なサービスを選択できます。
健康的な食事
Recommended points 2
サービス付き高齢者向け住宅 レガート門真では入居者様にご提供するお食事にも気をつかっており、ミキサー食や刻み食にも対応しています。
費用について
Price
入居時の費用
150,000円
月額費用
87,500円
月額費用の内訳
賃料 48,000円
管理費 24,000円
光熱費 10,500円
状況把握・生活相談サービス費 5,000円
その他費用
※介護保険一割自己負担、別途費用、実費等除く
※日用品、医療費、薬剤費、おむつ代、理美容等は実費負担
※水道光熱費は居室・共用部分含む
※入居時日割り・退去時月末締め
※食材費は、30日キャンセルなしにて計算
食費 45,000円
-
基本情報
Basic information
-
よくある質問
FAQ
所在地 | 〒571-0017 大阪府門真市四宮3丁目2-5 |
---|---|
アクセス | 京阪電車「大和田」駅よりバス利用 「島頭」バス停より徒歩7分 |
電話番号 | 072-882-4165 |
開設日 | 平成23年10月1日 |
建物構造 | 木造2階建て |
居室総数 | 28室 |
居室面積 | 18.63m² |
居室設備 |
地上波アンテナ、電気給湯器、玄関引き戸扉、棚、収納棚、クローゼット、収納スペース、手すり、フローリング、ナースコール、防災設備、空調換気設備、エアコン、トイレ、温水洗浄機能付きトイレ、物干しベランダ、避難設備 |
共用部設備 | エントランスホール、風除室、フロント、駐車場、バイク置き場、駐輪場、応接室、喫煙室、エレベーター、食堂、個人用浴室、共用トイレ、車椅子用トイレ、洗濯室、洗面室、囲碁・将棋、談話室、洋室、一時介護室、スタッフルーム、介護予防室、ナースコール、自販機、食品庫、厨房室、汚物処理室、防災設備、避難設備 |
提供できるサービスについて
安心して生活して頂ける快適な住宅機能とサービスの提供を考慮しております。24時間スタッフが常駐しておりますので、安心して生活して頂けます。
医療介護サービス
ケアスタッフや提携医療機関を中心にご入居者様を24時間365日サポート致します。
万が一の場合も迅速な対応が可能です。
生活相談サービス
不動産の処分や資産管理、相続、後見人、遺言書の作成などを行う弁護士や行政書士などのご紹介もいたします。
介護保険対応サービス
訪問介護、訪問看護、訪問リハビリ、居宅介護支援など老人ホーム外の 介護サービスもご利用いただけます。
その他サービス
訪問理美容受付・新聞取り次ぎ・介護用品取り次ぎ・タクシー手配・FAX
荷物預り・電車乗継案内等
Q1 夫婦での入居は可能ですか?
A 夫婦部屋がある施設のみ可能です。グランドライフ堺2番館では夫婦部屋をご用意しております。
Q2 身元引受人は必要ですか?
A 身元引受人がいない方は、ご相談ください。
Q3 すぐに入居は可能ですか?
A お部屋が空いている場合、即日入居可能です。
Q4 飲酒は可能ですか?
A
ご病気の状況等事前に確認が必要ですが、飲酒は可能です。ただし、居室のみでお願いしています。
また、飲酒の量の相談や、ご希望によりお酒の預かりをさせていただく場合がございます。
Q5 外泊はできますか?
A はい。キーパーソンの方の承諾があれば、ご自宅に帰られる、ご家族さま親類の方のおうちに行かれる等ご自由にしていただけます。
Q6 コロナワクチンの接種はできますか?
A
はい可能です。優先的にさせて頂きます。
現在ご入居の方、スタッフ共にワクチン接種済みです。
Q7 毎日の郵便物や新聞、宅配便の対応はどうなりますか?
A
郵便物はご本人さまへお渡しまたはご家族さまへの郵送をさせていただきます。
宅配物も居室までお届けさせて頂きます。
Q8 鍼灸マッサージを受けることはできますか?
A はい。提携している鍼灸治療院の先生に来て頂き、治療を受けておられる方には大変喜ばれております。
Q9 急な発熱等による体調不良の対応はしてもらえますか?
A はい。訪問看護、訪問治療、薬局等の連携により対応可能です。
Q10 口腔ケアはしてもらえますか?
A はい。日々の口腔ケアは訪問看護等の介護保険サービスにて対応可能ですが、肺炎や感染症予防に効果がある歯科衛生士による口腔ケアを週2回受けていただける歯科との提携もございます。
Q11 行事等はありますか?
A
はい。季節ごとの行事はご入居者様に大変喜んで頂いております。
ブログに掲載しておりますのでご家族の方にも喜んで頂いております。
Q12 感染症が心配ですが、面会は可能ですか?
A 現在、各施設では感染症対策を万全に敷いた上で対面面会を再開いたしております。 面会に際してはマスク着用、入館時の手指消毒、検温の実施をさせていただきます。 また風邪症状や37.5度以上の発熱がある方はご入館をお断りしておりますので、ご了承の程お願いいたします。 入居者様に感染があった際や、感染疑いのある方がおられる場合は面会を中止させていただいております。詳細については、施設へお問合せくださいませ。