Fun Life!
住宅型有料老人ホーム
レガート生玉
黒門市場に近い活気あふれる立地
便利で快適な生活を
大阪の中心地にあり難波、日本橋もすぐ近く。外観は重厚感あふれる8階建となっています。
レガート生玉について
住宅型有料老人ホーム レガート生玉は地下鉄「日本橋」駅より徒歩5分にあり、快適・便利に生活を過ごせる住宅型有料老人ホームです。大阪市天王寺区でのセカンドライフを安心してお過ごし頂けます。
都心にも近い
住宅型有料老人ホーム レガート生玉で
楽しいセカンドライフを
充実のサポート体制
レガート生玉のお客様で通院ができない方には、医師の往診が受けられます。24時間対応なのでご病気をお持ちの方でも安心です。
上質な共有スペース
レガート生玉の1階ホールは天井も高く、開放的な空間です。 お食事もホールでご準備しておりますので、老人ホーム入居者様同士会話も弾みます。
健康的な食事
大阪市天王寺区の住宅型有料老人ホームレガート生玉では、入居者様にご提供するお食事にも気をつかっており、ミキサー食や刻み食、アレルギーにも対応しています。
快適・便利な周辺環境
Recommended points 1
レガート生玉から徒歩圏内の黒門市場はたくさんの人が訪れる有名な商店街です。また、すぐ裏にある天王寺の生玉神社は春には壮大な桜が咲き乱れ、とてもきれいです。
介護保険対応のサービス
Recommended points 2
訪問介護、訪問看護、居宅介護支援などもレガート生玉でご利用いただけます。 ご自身のケアマネジャーと打ち合わせ、ご自身のケアマネージャーと打合せ、その方らしい生活の実現ができます。
費用について
Price
入居時の費用
150,000円
月額費用
87,500円~90,500円
月額費用の内訳
【Aタイプ】
賃料 75,000円
管理費 1,500円
光熱費 4,000円
状況把握及び生活相談サービス費 10,000円
【Bタイプ】
賃料 65,000円
管理費 9,500円
光熱費 4,000円
状況把握及び生活相談サービス費 10,000円
【Cタイプ】
賃料 52,000円
管理費 15,000円
光熱費 10,500円
状況把握及び生活相談サービス費 10,000円
その他費用
※介護保険一割自己負担、別途費用、実費等除く
※日用品、医療費、薬剤費、おむつ代、理美容等は実費負担
※水道光熱費は居室・共用部分含む
※入居時日割り・退去時月末締め
※材費は、30日キャンセルなしにて計算
食費 45,000円
-
基本情報
Basic information
-
よくある質問
FAQ
所在地 | 〒543-0071 大阪府大阪市天王寺区生玉町11-26 |
---|---|
アクセス | 地下鉄各線「日本橋」駅より徒歩5分、 地下鉄各線「谷町9丁目」駅より徒歩5分 |
電話番号 | 06-6779-1165 |
開設日 | 平成23年7月1日 |
建物構造 | 鉄筋コンクリート8階建て |
居室総数 | 42室 |
居室面積 | 13~18m² |
居室設備 |
地上波アンテナ、電気給湯器、玄関引き戸扉、収納棚、クローゼット、収納スペース、手すり、フローリング、ナースコール、防災設備、空調換気設備、照明器具、エアコン、トイレ、温水洗浄機能付きトイレ、避難設備 |
共用部設備 | エントランスホール、風除室、フロント、ホール、ダイニングルーム、駐車場、駐輪場、応接室、喫煙室、食堂、個人用浴室、共用トイレ、車椅子用トイレ、洗濯室、洗面室、談話室、相談室、スタッフルーム、ナースコール、自販機、食品庫、厨房室、汚物処理室、防災設備、避難設備 |
提供できるサービスについて
安心して生活して頂ける快適な住宅機能とサービスの提供を考慮しております。24時間スタッフが常駐しておりますので、安心して生活して頂けます。
医療介護サービス
ケアスタッフや提携医療機関を中心にご入居者様を24時間365日サポート致します。
万が一の場合も迅速な対応が可能です。
生活相談サービス
不動産の処分や資産管理、相続、後見人、遺言書の作成などを行う弁護士や行政書士などのご紹介もいたします。
介護保険対応サービス
訪問介護、訪問看護、訪問リハビリ、居宅介護支援など老人ホーム外の 介護サービスもご利用いただけます。
その他サービス
訪問理美容受付・新聞取り次ぎ・介護用品取り次ぎ・タクシー手配・FAX
荷物預り・電車乗継案内等
Q1 夫婦での入居は可能ですか?
A 夫婦部屋がある施設のみ可能です。グランドライフ堺2番館では夫婦部屋をご用意しております。
Q2 身元引受人は必要ですか?
A 身元引受人がいない方は、ご相談ください。
Q3 すぐに入居は可能ですか?
A お部屋が空いている場合、即日入居可能です。
Q4 飲酒は可能ですか?
A
ご病気の状況等事前に確認が必要ですが、飲酒は可能です。ただし、居室のみでお願いしています。
また、飲酒の量の相談や、ご希望によりお酒の預かりをさせていただく場合がございます。
Q5 外泊はできますか?
A はい。キーパーソンの方の承諾があれば、ご自宅に帰られる、ご家族さま親類の方のおうちに行かれる等ご自由にしていただけます。
Q6 コロナワクチンの接種はできますか?
A
はい可能です。優先的にさせて頂きます。
現在ご入居の方、スタッフ共にワクチン接種済みです。
Q7 毎日の郵便物や新聞、宅配便の対応はどうなりますか?
A
郵便物はご本人さまへお渡しまたはご家族さまへの郵送をさせていただきます。
宅配物も居室までお届けさせて頂きます。
Q8 鍼灸マッサージを受けることはできますか?
A はい。提携している鍼灸治療院の先生に来て頂き、治療を受けておられる方には大変喜ばれております。
Q9 急な発熱等による体調不良の対応はしてもらえますか?
A はい。訪問看護、訪問治療、薬局等の連携により対応可能です。
Q10 口腔ケアはしてもらえますか?
A はい。日々の口腔ケアは訪問看護等の介護保険サービスにて対応可能ですが、肺炎や感染症予防に効果がある歯科衛生士による口腔ケアを週2回受けていただける歯科との提携もございます。
Q11 行事等はありますか?
A
はい。季節ごとの行事はご入居者様に大変喜んで頂いております。
ブログに掲載しておりますのでご家族の方にも喜んで頂いております。
Q12 感染症が心配ですが、面会は可能ですか?
A 現在、各施設では感染症対策を万全に敷いた上で対面面会を再開いたしております。 面会に際してはマスク着用、入館時の手指消毒、検温の実施をさせていただきます。 また風邪症状や37.5度以上の発熱がある方はご入館をお断りしておりますので、ご了承の程お願いいたします。 入居者様に感染があった際や、感染疑いのある方がおられる場合は面会を中止させていただいております。詳細については、施設へお問合せくださいませ。