Fun Life!
サービス付き高齢者向け住宅
グランドライフ堺
穏やかな住環境が一番の自慢
落ち着いたセカンドライフを実現
ご自宅のような感覚で、毎日を過ごせる自由度の高い暮らしを安心サポートいたします。
グランドライフ堺について
暮らしやすい静かな環境が魅力のサービス付き高齢者向け住宅 グランドライフ堺には24時間体制でスタッフが常駐しております。また、外出自由な住まいですので、皆様の心地よいペースで生活していただけます。
全室個室タイプのお部屋をご用意
暮らしやすさを何よりも大切に
快適で安全な住空間をご用意しました
快適な個室のお部屋
サービス付き高齢者向け住宅 グランドライフ堺のお部屋は、18平方メートルとゆとりある広さとフルフラットな設計ですので快適にお過ごし頂けます。
景観の良いロケーション
グランドライフ堺は公園なども近くにある景観の良い場所に位置しています。駐車場も完備しておりますので、ご家族などの来訪者様も気軽にお立ち寄りいただけます。
健康的な食事
グランドライフ堺の食事は毎月の必要な栄養量を確保し、入居者様の健康に配慮しております。 季節や行事に応じた食事など変化のある食事提供に力を入れています。
24時間365日サポート
Recommended points 1
グランドライフ堺の館内には24時間体制でスタッフが常駐し、ご入居者様の日々の健康管理や暮らしをサポートする充実のサービス体制も揃えています。
広々とした共有スペース
Recommended points 2
グランドライフ堺の共有スペースであるコミュニティホールは、お食事以外の時間でも自由にご利用でき、ゆったりとお過ごしいただけます。
費用について
Price
入居時の費用
111,000円
月額費用
87,500円
月額費用の内訳
家賃(非課税) 46,500円
共益費 31,000円(税込)
状況把握・生活相談サービス費 10,000円(税込)
その他費用
※介護保険・医療保険の個人負担金
※生活消耗品など
※食費 45,000円(税込)3食30日分
※サービスのご利用には別途個別で契約が必要です。
土地建物の権利形態:賃借権
事業主体・賃貸人:フジ・アメニティサービス株式会社
運営会社:株式会社グランドライフ
-
基本情報
Basic information
-
よくある質問
FAQ
所在地 | 〒599-8265 堺市中区八田西町3丁7番46号 |
---|---|
アクセス | 泉北高速鉄道「深井駅」から車で5分 |
電話番号 | 072-281-1165 |
開設日 | 平成24年9月1日 |
建物構造 | 木造3階建 |
居室総数 | 31室 |
居室面積 | 18m² |
居室設備 |
ミニキッチン、電磁調理器、玄関引き戸扉、クローゼット、居室内引き戸式ドア、フラットフロア、ナースコール、防災設備、空調換気設備、エアコン、カーテン、温水洗浄機能付きトイレ、車椅子対応トイレ、車椅子対応洗面化粧台 |
共用部設備 | エントランスホール、フロント、談話室、談話コーナー、食堂、個人用浴室、共用トイレ、洗濯室、エレベーター、防災設備、駐車場、バイク置き場、駐輪場 |
提供できるサービスについて
安心して生活して頂ける快適な住宅機能とサービスの提供を考慮しております。24時間スタッフが常駐しておりますので、安心して生活して頂けます。
医療介護サービス
ケアスタッフや提携医療機関を中心にご入居者様を24時間365日サポート致します。
万が一の場合も迅速な対応が可能です。
生活相談サービス
不動産の処分や資産管理、相続、後見人、遺言書の作成などを行う弁護士や行政書士などのご紹介もいたします。
介護保険対応サービス
訪問介護、訪問看護、訪問リハビリ、居宅介護支援など老人ホーム外の 介護サービスもご利用いただけます。
その他サービス
訪問理美容受付・新聞取り次ぎ・介護用品取り次ぎ・タクシー手配・FAX
荷物預り・電車乗継案内等
Q1 夫婦での入居は可能ですか?
A 夫婦部屋がある施設のみ可能です。グランドライフ堺2番館では夫婦部屋をご用意しております。
Q2 身元引受人は必要ですか?
A 身元引受人がいない方は、ご相談ください。
Q3 すぐに入居は可能ですか?
A お部屋が空いている場合、即日入居可能です。
Q4 飲酒は可能ですか?
A
ご病気の状況等事前に確認が必要ですが、飲酒は可能です。ただし、居室のみでお願いしています。
また、飲酒の量の相談や、ご希望によりお酒の預かりをさせていただく場合がございます。
Q5 外泊はできますか?
A はい。キーパーソンの方の承諾があれば、ご自宅に帰られる、ご家族さま親類の方のおうちに行かれる等ご自由にしていただけます。
Q6 コロナワクチンの接種はできますか?
A
はい可能です。優先的にさせて頂きます。
現在ご入居の方、スタッフ共にワクチン接種済みです。
Q7 毎日の郵便物や新聞、宅配便の対応はどうなりますか?
A
郵便物はご本人さまへお渡しまたはご家族さまへの郵送をさせていただきます。
宅配物も居室までお届けさせて頂きます。
Q8 鍼灸マッサージを受けることはできますか?
A はい。提携している鍼灸治療院の先生に来て頂き、治療を受けておられる方には大変喜ばれております。
Q9 急な発熱等による体調不良の対応はしてもらえますか?
A はい。訪問看護、訪問治療、薬局等の連携により対応可能です。
Q10 口腔ケアはしてもらえますか?
A はい。日々の口腔ケアは訪問看護等の介護保険サービスにて対応可能ですが、肺炎や感染症予防に効果がある歯科衛生士による口腔ケアを週2回受けていただける歯科との提携もございます。
Q11 行事等はありますか?
A
はい。季節ごとの行事はご入居者様に大変喜んで頂いております。
ブログに掲載しておりますのでご家族の方にも喜んで頂いております。
Q12 感染症が心配ですが、面会は可能ですか?
A 現在、各施設では感染症対策を万全に敷いた上で対面面会を再開いたしております。 面会に際してはマスク着用、入館時の手指消毒、検温の実施をさせていただきます。 また風邪症状や37.5度以上の発熱がある方はご入館をお断りしておりますので、ご了承の程お願いいたします。 入居者様に感染があった際や、感染疑いのある方がおられる場合は面会を中止させていただいております。詳細については、施設へお問合せくださいませ。