Fun Life!
サービス付き高齢者向け住宅
レガート深北緑地
自然豊かな深北緑地のすぐ近く
緑豊かな景色と共に過ごす
ご高齢の方が安心して生活していただける快適な環境です
レガート深北緑地について
サービス付き高齢者向け住宅 レガート深北緑地はその名の通り深北緑地に隣接しているため、大阪府大東市の深北緑地の緑豊かな景色を見ることができます。また、鉄骨造地上三階建ての各階にコミュニティホールがあり、 老人ホーム入居者様のご家族さまが来られた際もゆっくり過ごしていただけます。
24時間スタッフが常駐
レガート深北緑地で始める
豊かで快適・安心なセカンドライフ
健康的な食事
レガート深北緑地のお食事は、老人ホーム入居者のおひとりおひとりにあわせてご提供しております。 嚥下が苦手な老人ホーム入居者様のために刻み食やミキサー食にも 対応させて頂いております。
24時間対応のサポート
レガート深北緑地ではスタッフが24時間対応なのでご病気をお持ちの方でも安心です。た、薬局、歯科、鍼灸等の大阪府大東市の医療機関との連携も充実しています。
ケアマネジャーが在中
サービス付き高齢者向け住宅レガート深北緑地では、季節ごとの行事や様々なレクリエ ーションも行っています。
介護保険対応サービス
Recommended points 1
サービス付き高齢者向け住宅「レガート深北緑地」では介護サービスをご自由にご利用 いただけます。 デイサービス・訪問看護・訪問介護・福祉用具など様々な介護サービスの中から必要なサー ビスをケアマネージャーと相談の上選択できます。
快適・便利な周辺環境
Recommended points 2
大阪府大東市のサービス付き高齢者向け住宅 レガート深北緑地は寝屋川・深北緑地に隣接しており、緑豊かな景観・生活を楽しんでいただけます。春には寝屋川で桜の鑑賞を楽しんでいただくこともできます。
費用について
Price
入居時の費用
150,000円
月額費用
87,500円
月額費用の内訳
賃料 48,000円
管理費 24,000円
光熱費 10,500円
状況把握・生活相談サービス費 5,000円
その他費用
※介護保険一割自己負担、別途費用、実費等除く
※日用品、医療費、薬剤費、おむつ代、理美容等は実費負担
※水道光熱費は居室・共用部分含む
※食材費は、30日キャンセルなしにて計算
食費 45,000円
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基本情報
Basic information
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よくある質問
FAQ
所在地 | 〒574-0077 大阪府大東市三箇6丁目23番2号 |
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アクセス | JR「住道」駅からバス利用、バス停より徒歩3分 |
電話番号 | 072-871-3737 |
開設日 | 平成23年5月1日 |
建物構造 | 鉄骨造 地上3階建て |
居室総数 | 41室 |
居室面積 | 18m² |
居室設備 |
地上波アンテナ、電話回線、電気給湯器、玄関引き戸扉、棚、収納棚、クローゼット、手すり、フローリング、フラットフロア、ナースコール、空調換気設備、照明器具、エアコン、トイレ、温水洗浄機能付きトイレ、洗面化粧台、テラス、避難設備 |
共用部設備 | エントランスホール、風除室、フロント、ホール、ダイニングルーム、中庭、駐車場、駐輪場、喫煙室、エレベーター、食堂、個人用浴室、共用トイレ、車椅子用トイレ、洗濯室、洗面室、多目的室、スタッフルーム、ナースコール、自販機、厨房室、汚物処理室、防災設備、避難設備 |
提供できるサービスについて
安心して生活して頂ける快適な住宅機能とサービスの提供を考慮しております。24時間スタッフが常駐しておりますので、安心して生活して頂けます。
医療介護サービス
ケアスタッフや提携医療機関を中心にご入居者様を24時間365日サポート致します。
万が一の場合も迅速な対応が可能です。
生活相談サービス
不動産の処分や資産管理、相続、後見人、遺言書の作成などを行う弁護士や行政書士などのご紹介もいたします。
介護保険対応サービス
訪問介護、訪問看護、訪問リハビリ、居宅介護支援など老人ホーム外の 介護サービスもご利用いただけます。
その他サービス
訪問理美容受付・新聞取り次ぎ・介護用品取り次ぎ・タクシー手配・FAX
荷物預り・電車乗継案内等
Q1 夫婦での入居は可能ですか?
A 夫婦部屋がある施設のみ可能です。グランドライフ堺2番館では夫婦部屋をご用意しております。
Q2 身元引受人は必要ですか?
A 身元引受人がいない方は、ご相談ください。
Q3 すぐに入居は可能ですか?
A お部屋が空いている場合、即日入居可能です。
Q4 飲酒は可能ですか?
A
ご病気の状況等事前に確認が必要ですが、飲酒は可能です。ただし、居室のみでお願いしています。
また、飲酒の量の相談や、ご希望によりお酒の預かりをさせていただく場合がございます。
Q5 外泊はできますか?
A はい。キーパーソンの方の承諾があれば、ご自宅に帰られる、ご家族さま親類の方のおうちに行かれる等ご自由にしていただけます。
Q6 コロナワクチンの接種はできますか?
A
はい可能です。優先的にさせて頂きます。
現在ご入居の方、スタッフ共にワクチン接種済みです。
Q7 毎日の郵便物や新聞、宅配便の対応はどうなりますか?
A
郵便物はご本人さまへお渡しまたはご家族さまへの郵送をさせていただきます。
宅配物も居室までお届けさせて頂きます。
Q8 鍼灸マッサージを受けることはできますか?
A はい。提携している鍼灸治療院の先生に来て頂き、治療を受けておられる方には大変喜ばれております。
Q9 急な発熱等による体調不良の対応はしてもらえますか?
A はい。訪問看護、訪問治療、薬局等の連携により対応可能です。
Q10 口腔ケアはしてもらえますか?
A はい。日々の口腔ケアは訪問看護等の介護保険サービスにて対応可能ですが、肺炎や感染症予防に効果がある歯科衛生士による口腔ケアを週2回受けていただける歯科との提携もございます。
Q11 行事等はありますか?
A
はい。季節ごとの行事はご入居者様に大変喜んで頂いております。
ブログに掲載しておりますのでご家族の方にも喜んで頂いております。
Q12 感染症が心配ですが、面会は可能ですか?
A 現在、各施設では感染症対策を万全に敷いた上で対面面会を再開いたしております。 面会に際してはマスク着用、入館時の手指消毒、検温の実施をさせていただきます。 また風邪症状や37.5度以上の発熱がある方はご入館をお断りしておりますので、ご了承の程お願いいたします。 入居者様に感染があった際や、感染疑いのある方がおられる場合は面会を中止させていただいております。詳細については、施設へお問合せくださいませ。