Fun Life!
住宅型有料老人ホーム
グランドライフ十三
「十三」駅から徒歩圏内の好立地
自分らしく輝ける安らぎの毎日を
「十三」駅から徒歩8分の好立地。大阪市内で暮らしやすい環境です。
グランドライフ十三について
住宅型有料老人ホーム グランドライフ十三はアクティブライフものんびりライフも叶えられる充実の住環境です。少人数制で家庭的な雰囲気に満ちた安らぎの空間が広がっています。
24時間の見守りサポートと
安全性と快適性を兼ね備えた
住空間づくりに取り組んでいます
開放的な食堂
サービス付き高齢者向け住宅 グランドライフ十三のコミュニティホールは、ご家族やご来客、ご友人とお茶を楽しんだり、おしゃべりに花を咲かせたり、ご自由にくつろぎ憩いのひとときをお過ごしいただけます。
木目の壁が落ち着く浴室
グランドライフ十三の浴室は、安心してご入浴いただけるご家庭のお風呂にいちばん近いタイプの浴室です。 老人ホーム浴室各所に手すりがあり、お一人でも安全にご入浴いただけます。
24時間の見守りサポート
サービス付き高齢者向け住宅 グランドライフ十三には、明るく皆様目線に立ったサービスを心がけるスタッフが24時間館内に常駐。温かなサポートのもと毎日を過ごせますので、離れて暮らされているご家族様も安心です。
快適・便利な周辺環境
Recommended points 1
グランドライフ十三は大阪市淀川区の十三という交通至便な地に位置する都市型有料老人ホームです。グランドライフ十三の近くには十三公園や商店街がありアクティブライフを楽しめます。
レクリエーション・行事
Recommended points 2
グランドライフ十三では、室内で過ごすことが多い入居者の皆様に季節を感じてもらえるよう、様々な行事のイベントや体操、文化活動などのレクリエーションを開催しています。
費用について
Price
入居時の費用
150,000円
月額費用
87,500円
月額費用の内訳
家賃 48,000円
管理費 30,000円
状況把握・生活相談サービス費 1,500円
光熱費 8,000円
その他費用
※介護保険・医療保険の個人負担金
※生活消耗品など
食費45,000円
-
基本情報
Basic information
-
よくある質問
FAQ
所在地 | 〒532-0028 大阪市淀川区十三元今里2丁目12番6号 |
---|---|
アクセス | 阪急電鉄「十三」駅から徒歩8分 |
電話番号 | 06-6301-1165 |
開設日 | 平成25年4月1日 |
建物構造 | 鉄骨造3階建 |
居室総数 | 27室 |
居室面積 | 13.70m²〜13.80m² |
居室設備 |
玄関引き戸扉、クローゼット、居室内引き戸式ドア、フラットフロア、ナースコール、エアコン、温水洗浄機能付きトイレ、車椅子対応トイレ、車椅子対応洗面化粧台 |
共用部設備 | エントランスホール、フロント、コミュニティホール、相談室、食堂、個人用浴室、共用トイレ、車椅子用トイレ、洗濯室、エレベーター、ナースコール、防災設備、避難設備、駐車場、バイク置き場、駐輪場 |
提供できるサービスについて
安心して生活して頂ける快適な住宅機能とサービスの提供を考慮しております。24時間スタッフが常駐しておりますので、安心して生活して頂けます。
医療介護サービス
ケアスタッフや提携医療機関を中心にご入居者様を24時間365日サポート致します。
万が一の場合も迅速な対応が可能です。
生活相談サービス
不動産の処分や資産管理、相続、後見人、遺言書の作成などを行う弁護士や行政書士などのご紹介もいたします。
介護保険対応サービス
訪問介護、訪問看護、訪問リハビリ、居宅介護支援など老人ホーム外の 介護サービスもご利用いただけます。
その他サービス
訪問理美容受付・新聞取り次ぎ・介護用品取り次ぎ・タクシー手配・FAX
荷物預り・電車乗継案内等
Q1 夫婦での入居は可能ですか?
A 夫婦部屋がある施設のみ可能です。グランドライフ堺2番館では夫婦部屋をご用意しております。
Q2 身元引受人は必要ですか?
A 身元引受人がいない方は、ご相談ください。
Q3 すぐに入居は可能ですか?
A お部屋が空いている場合、即日入居可能です。
Q4 飲酒は可能ですか?
A
ご病気の状況等事前に確認が必要ですが、飲酒は可能です。ただし、居室のみでお願いしています。
また、飲酒の量の相談や、ご希望によりお酒の預かりをさせていただく場合がございます。
Q5 外泊はできますか?
A はい。キーパーソンの方の承諾があれば、ご自宅に帰られる、ご家族さま親類の方のおうちに行かれる等ご自由にしていただけます。
Q6 コロナワクチンの接種はできますか?
A
はい可能です。優先的にさせて頂きます。
現在ご入居の方、スタッフ共にワクチン接種済みです。
Q7 毎日の郵便物や新聞、宅配便の対応はどうなりますか?
A
郵便物はご本人さまへお渡しまたはご家族さまへの郵送をさせていただきます。
宅配物も居室までお届けさせて頂きます。
Q8 鍼灸マッサージを受けることはできますか?
A はい。提携している鍼灸治療院の先生に来て頂き、治療を受けておられる方には大変喜ばれております。
Q9 急な発熱等による体調不良の対応はしてもらえますか?
A はい。訪問看護、訪問治療、薬局等の連携により対応可能です。
Q10 口腔ケアはしてもらえますか?
A はい。日々の口腔ケアは訪問看護等の介護保険サービスにて対応可能ですが、肺炎や感染症予防に効果がある歯科衛生士による口腔ケアを週2回受けていただける歯科との提携もございます。
Q11 行事等はありますか?
A
はい。季節ごとの行事はご入居者様に大変喜んで頂いております。
ブログに掲載しておりますのでご家族の方にも喜んで頂いております。
Q12 感染症が心配ですが、面会は可能ですか?
A 現在、各施設では感染症対策を万全に敷いた上で対面面会を再開いたしております。 面会に際してはマスク着用、入館時の手指消毒、検温の実施をさせていただきます。 また風邪症状や37.5度以上の発熱がある方はご入館をお断りしておりますので、ご了承の程お願いいたします。 入居者様に感染があった際や、感染疑いのある方がおられる場合は面会を中止させていただいております。詳細については、施設へお問合せくださいませ。