有料老人ホーム・介護施設はレガート 大阪府・大阪市・大東市・門真市・堺市

介護付き有料老人ホームレガート

お気軽にお問い合わせください。06-6352-8885 受付時間平日9:00〜18:00

資料請求

見学のお申し込み

レガートの日々をお伝えします。有料老人ホーム・介護施設はレガート 大阪府・大阪市・大東市・門真市・堺市

4月から6月までのデイサービスの様子を一気にお伝えさせて頂きたいと思います(^_^)

お久しぶりです

ナチュラルガーデン堺東山の宮口です。

4月から6月までのデイサービスの様子を一気にお伝えさせて頂きたいと思います!
少し長くなるかもしれませんがお付き合いください(^_^)

まずは4月から♬
今年もお花見ドライブに行ってきました!

今年は雨の影響もあり、散るのが早かったですが、
久々の外出とお花見に皆様、大変喜ばれておりました(´▽`*)

5月はこいのぼりのけん玉製作とどらやき作りをしました。

女性陣はやっぱりお料理の手際が良いです♪
男性陣にも焼いて頂き、皆様で美味しく召し上がって頂く事ができました(*’▽’)

 

 

梅雨に入り、6月は傘を作りました!
お好きな色の画用紙とモールを選んで頂いて、飾りもお好みで作ってみました♬
とっても可愛い傘が完成し、デイフロアにカラフルな傘がたくさん並びました(^_-)-☆

 

久しぶりのレガート門真です(*^_^*)

久しぶりのレガート門真です

こんにちは!レガート門真です。
久しぶりのブログ更新は2本立てです!(^^)!

消防訓練をしました。
職員一同緊張しておりました(‘◇’)ゞ

消火器の使用方法、避難の仕方、ルート等しっかり学ばせていただきました!

 

♬さーさーのーはーさーらさら♬

一日限定レガート門真喫茶オープンしました(*^_^*)
タオルを使って体操したり、メニューを見て注文したり賑やかな時間をお過ごしいただきました

なんと!!!

のれん、メニューはもちろん、テーブルクロス、コースターも職員の手作りです♪

笹に願い事も飾って笑顔がいっぱいの一日でした(*’’▽’’)

すべての人の願い事が叶いますように。。。心をこめて

 

「消防避難訓練」を実施しました。

いつもお世話になります。レガート堺東山の三田です。
本日は、入居者様も協力をいただき、消防避難訓練を行いました。
火災発見から通報、初期消火、避難まで、消防署員が見守る中、職員、入居者様皆、緊張感をもって訓練に参加していただきました。皆様有り難うございました。

母の日(*’ω’*)

こんにちは!(^^)!レガート門真です
5/13 今日は母の日
ささやかながら、手作りのカーネーションとハンドマッサージのプレゼント(*^_^*)

美空ひばりさんの曲を聴きながらマッサージしてもらいウトウト眠くなってしまったり気持ちよくて笑顔になったりCDに合わせて歌ったり!

皆さんに喜んでいただき職員もうれしい気持ちになりました! ありがとうございます!

利用者様の笑顔を大切にし、これからもレガート門真職員一同

張り切っていきます(*’ω’*)

子供の日(^^♪

ゴールデンウイークも残すところ、あと二日!(^^)!
今日はレガート甘味処(^^♪

新茶と羊羹とお菓子で日頃の疲れを癒していただきました!

美味しい物を食べている顔は幸せそのものですね!(^^)!

来月は何をしようか考えながらニヤニヤしているレガート門真の職員達でした!

落語♬

ナチュラルガーデン堺東山の宮口です。

上方落語笑店の桂 文喬さん、
浪速家富久五郎さん、ミヤ蝶美さんを
お招きし、落語を披露して頂きました(^_^)

初めて落語を見たという方や、若い頃よく落語を見に行ったのよ
と話される方様々で皆様楽しそうに笑っておられました(^^♪

 

生玉公園にお昼からお花見に行ってきました♫

レガート生玉 施設長 金川でございます。
3月1日より皆様とともに生活を支える一人としてお仕事させていただくことになりました。
まだまだ未熟なところばかりですが、精いっぱい充実した生活を支援できるよう毎日 毎日 精進させていただきます。
どうぞ皆様 よろしくお願い致します。

4月2日(月)に生玉公園にお昼からお花見に行ってきました。
今年は桜の咲く時期が早いと聞いていたため、内心心配しておりましたが、綺麗な桜を見ることが出来ました。
入居者様も喜んでいただき、一部では入居者様が歌をうたう場面も・・・(笑)
今年の桜はとても綺麗でした。
私も入居者様と桜を見ることが出来て大変喜んでおります。
こうして入居者様と皆様で外に出る機会は少ないかもしれませんが、色々と今後もイベントを考えていきたいと思っております。
本日はブログを読んでいただきありがとうございました。

レガート生玉 施設長 金川 信也。

 

春のレクリエーション(^^♪

春のレクリエーション

こんにちは(^^♪ レガート門真です。
ビンゴ大会しました!!
自分の持ってる数字が呼ばれるかドキドキの時間...
あったー!!!と喜ぶ声、またないわー とガッカリの声
色んな声が聞こえてきて賑やかでした(*’ω’*)

皆さんお待ちかねの目玉イベントはチョコレートフォンデュ★

マシュマロ、イチゴ、バナナ、クラッカーにたっぷりチョコをつけて、、

しあわせ〜〜な顔が見れました( *´艸`)

 

ひな祭り

こんにちは!
ナチュラルガーデン堺東山の宮口です。
少しづつ暖かくなってきましたね(^^♪

節分が終わったデイサービスではスタッフがキメ顔(笑)で
ぜんざいを作り、皆様に召し上がって頂きました(´▽`*)

あっさりした甘さで好評でした♬

2月後半は桃の節句に向けてひな人形製作開始!

男性陣も真剣に取り組んでおられました(^_^)
完成したひな人形は手作りひな壇に飾って写真撮影★

今回も皆様の笑顔がとても素敵でした(´▽`*)

玄関先の立派な雛人形の写真も見て下さい♪

 

 

節分♬

ナチュラルガーデン堺東山の宮口です。

今年の節分はスタッフ力作の鬼3体!

まずはデイ入り口で利用者様をお出迎え♬
可愛い鬼の表情に皆さん微笑まれておりました(^_^)

そしてレクリエーションでは、3体の鬼めがけて
新聞紙で作ったボールを投げ厄払いをしました!

「鬼は外~!」
「福は内~!」
と大きな掛け声とともにたくさんの笑い声で豆まきをしました(^^♪

レガートが選ばれる理由

  • 医療と介護で万全サポート
  • レクリエーション
  • 設備・建物
  • 日常おもてなしサービス

レガートの各施設

  • 住宅型有料老人ホーム レガート生玉
  • サービス付き高齢者向け住宅 レガート深北緑地
  • サービス付き高齢者向け住宅 レガート門真
  • 高齢者向け住宅 レガート堺東山

レガートのブログ